こんにちは。風間で~す!
今回はGuam&Palau tour inパラオ編です!
Palauはダイバー雑誌などで一番の人気ポイントです!
なんと言っても大物パラダイスなのがパラオの魅力です。
ギンガメ、バラクーダ、サメ、ナポレオン、マンタ何でも見れちゃうのが凄いんですよ!

Palauの代表的なポイントのブルーコーナー!
バラクーダーの群れは圧巻でしたね。。。

ギンガメアジの群れもトルネードになっていましたよ!
流れが弱かったのでちょっとバラついていますけどね(笑)

ブルーコーナー名物!ナポレオンも登場!!
ここの主のように優雅に泳いでいます。気付くとめちゃくちゃ近くに寄ってくるんですよ。。。

ジャーマンチャネルではマンタにも遭遇できました!!
海外のマンタはビックサイズで感動でしたね。。。

今回はたくさんの記念ダイビングもありました!
TKIさん200本おめでとうございます!!

SIMちゃん150本おめでとうございます!!

TYSMさんハッピーバースデー!!祝64歳!!
来年もパラオでバースデーダイブをしましょう♪

とにかく大物だらけのパラオは最高に面白ですね~♪
透明度も良いし、魚影も濃いし、水温も温かく快適にダイビングできました!

今回はごっちんとの再会も目的の一つでした。
現地で働きたくましくなっていましたよ~♪
パロパロもさんもうれしそうですよね~(笑)

お昼休憩はキレイな砂浜でエンジョイ!!
いい大人がはしゃぎまくっていましたよ~(笑)

GGの足がかわいらしいですね(笑)

2人の息はピッタリでした!!

船から飛び込みをするKTGRさん!
体操選手なみにキレイな前宙でした(笑)

びびりまくりのTYSMさん!それをあざ笑うごっちん!!

はしゃぎまくりのパロパロさん!空と一体化しました(笑)

最後はみんなで記念撮影!
はしゃぎすぎて3本目のダイビングで足が吊る人が続出でした(笑)

とにかくあっという間のPalauツアーでした!!
Liberty初ロングツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
また来年も楽園パラオに行きましょう♪