こんばんは。風間で~す!
9/5~13でGuam&Palauへ行ってきましたよ~♪
5泊6日の予定が、台風の影響で7泊8日になっちゃいました(笑)
色々ありましたがあっという間の一週間でしたよ~♪
やっぱりリゾートは最高ですね!!!!
思い出がいっぱいあるので、ブログに分けて投稿していきまーーーす!
まずはグアム編です!!

Guamと言えばブルーホール!!
ここはハート形の穴があいていることで有名で、Guamの代表的なポイントです。

穴の中から撮影するとこんな感じです!とにかくダイナミックな地形に感動でした。。。
そして、透明度がとにかくやばい!!!50m~60mは当たり前なんですよ~♪

2本目は湾内のポイント!アメリカンタンカーへ潜ってきました~♪
Guamの有名な沈潜ポイントです!!

海外の沈潜ポイントは、船の中にも入れるですよ。

船室に光が差し込みとってもキレイなんですよ~♪
日本ではできない、海外ならではのレックダイビングです!!

沈潜ポイントから少し離れた場所に、シークレットガーデンというポイントがあります。
湾内のポイントですが、唯一外洋の海水が流れこみ、ここだけ透明度が高いんですよ!

サンゴもとってもキレイで感動的でした。。。
沈潜もサンゴも透明度も楽しめる、おいしいポイントでした♪

3本目はフィンガーリーフで潜ってきましたよ♪
ここは指のような形をしたリーフが続いていることがから、ポイントの名前がつきました。
サンゴが多く、魚影も濃いので癒し系の海でしたよ!
ウミガメも多く遭遇出来て、最高でした。

夕食はもちろんビックステーキ!!ジャンキーフードがめちゃくちゃうまいっす!!

食後はbarで一杯やってきました!カクテルをおいしくいただきました!!
マティーニは気を付けないとやばいっすよ(笑)

久しぶりの再会の小泉INST!
なんと!TYSMさんのアドバンス認定インストラクターでした。

最終日は自由行動!バギーなんかもやっちゃいましたよ!!
これが意外と面白かったりするんですよ♪

カップルだらけで、唯一のメンズ2人でした(笑)
KTMRさん、アイ・ラブ・ユー💛

今回のツアーでは2泊3日の滞在でしたが、久しぶりのGuamを満喫してきました!
やっぱりマリアナ海溝のディープブルーの海は本当に凄かったですよ!
他のリゾートとは海の青さが半端なく違うんですよ!
今度は2泊ではなく、ロングステイで潜りに行きたいと思います。

ここから、波乱万丈パラオツアーへ続く。。。