こんにちは。風間で~す!
週末は久々に初島へ行ってきましたよ~♪
天気も心配されましたが、二日間とも晴れて、海況も良く最高のダイビングをしてきました!
今回は初島でボートダイビングもしてきましたよ!
初島ボートは中級者向けのダイビングですが、魚影がとっても濃くてスゴかった!!!
是非、一度は潜ってほしいポイントの一つですね。。。


ボートポイントの「やぐら2.5」です。名前の通り水中にやぐらが2個半あるのが特徴で、そこに群れるタカベ、イサキ、メジナ、キンギョハナダイが乱舞していてスゴかったですよ!


やぐらの奥に進むと沈潜もありま~す!ソフトコーラルに魚が群れていてとってもキレイでしたよ!!


初島はワイドもスゴイけど、マクロも本当に楽しいんですよ~♪ムラサキウミコチョウを発見!とってもキレイでした♪


ミナミハコフグの幼魚も見れました!!大きさは1㎝くらいでとってもキュートでしたよ♪
これからは季節来遊魚も多く見れるようになるので、楽しみですね♪

初島ツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました!!!
やっぱり島はのんびり潜れて最高ですね~♪
10月に初島ボートのリクエストを頂きましたので、また潜りに行きましょう♪
今度はがっつりフルボートでのんびりダイビングで決まりですね~♪