こんばんは。風間で~す!
本日は波佐間海中公園でダイビングをしてきました。
400本記念ダイビングをするために、Libertyを選んでくれました。
夫婦ともに400本!一本もずれないとはまさに夫婦愛ですね(笑)
本当に本当におめでとうございます!!

波佐間の海は相変わらずぶっ飛んでいましたよ!!
マクロもワイドも両方とも満喫できるのが最高ですね!

水中エアードームで記念撮影!顔を出してコンピューターを見ると水深はそのまま!とっても不思議な感覚になりますよ。。。


波佐間と言えばコブダイの頼子ちゃんが有名ですが、今回は幼魚を発見!子供の頃はこんなにかわいいんですよ(笑)


久々にマツカサウオも発見!ゲストさんも久しぶりに見れて本当に喜んでいました。小柄だったのでとってもキュートでしたよ!


ウミシダヤドリエビも発見!ウミシダを中をじっくり探すとエビが隠れているんですよ。ちょっと感動です!!


そして、今回もウミエラを満喫してきました!一面に広がるウミエラを見れるのもこの辺りだと波佐間だけですよ!今回はマクロ撮影してみました!!


ワイドも本当に素晴らしいんですよ!久々にカゴカキダイの群れを見ました!なかなかこんなに群れてくれないんですよね。。。


ここは「ドリーム」というポイントです。水中ブロックが沈んでおり、千葉のピラミッドです!たくさんの魚が群れていて本当に楽しいポイントです!

最近は千葉ツアーが多いですが、本当に川崎からだと近いんですよ!
車で2時間かからずポイントまで行けちゃうのは魅力的ですね。

今回は記念ダイブにLibertyを選んで頂きありがとうございました!
次回の500本記念ダイブも素敵な海でやりましょう♪
どんなポイントでもリクエストにお応えしますよ!
なんせ自由だから(笑)