こんばんは。風間で~す!
10/13(水)は今年最もハマった神子元島ボートへ行ってきましたよ~♪
ちょっと前は透明度が少し落ち気味でしたが、最近はまた青い海が戻ってきましたよ~♪
ただし、今回は北東の風が強く、エリア限定のダイビングで少し厳しかったです(笑)
でもめげずに元気よく3ダイブしてきました!!!!

一本目は北風が強くカメ根はNG!なので江の口からエントリー!
青根方面へ泳ぎ、そこからカド根へ一直線!!
ハンマーは見れずでしたが、カド根は魚影の濃さが一番の魅力!!
タカベとイサキが乱舞していましたよ~♪
冬場になると良く行くポイントで、ハンマーと遭遇することも多々あります!

二本目は青根からエントリー!
ジャブ根より先は禁止!江の口より先も禁止!エリア限定のダイブでした!!
エントリーすると潮流はじごみでしたが、だんだんと下潮になってきてジャブ根に吸い込まれる感じ。。。
流したら船にひろってもらえないので必死に北東へキック!キック!!キック!!!
ただただ青根のまわりをうろついて終了(笑)でも魚は多かったですが。。。。

三本目は風が少し弱まってきたので、ジャブ根からエントリー!
やっとカメ根へ流して行ける海況になり気分ウキウキ!!
プレートを目指しそこからハンマーヘッドロックを周りハンマーリバーを
狙いましたが、結果は単体4匹(笑)
とりあえずハンマーも見れたし、ドリフトを楽しめたので良し!!!
ゲストさんも楽しんでいたのでなおさら良し!!!

神子元の海はまだまだ水温も温かく、ハンマーチャンスが続いてます!
秋も冬も継続してツアーを行っていきます♪
まだご参加したことがない方はいつでもお待ちしております♪