こんにちは。風間で~す!
8/29(日)は西伊豆の田子ボートへ行ってきましたよ~♪
田子と言えばキンギョハナダイの大群!!!
相変わらず群れ群れのバヤリース100%で素晴らしかったですよ~♪
西伊豆でワイドを楽しむなら田子で決まりですね!

1本目はサクラダイの大群を狙いに、沖の浮島根から西へ!
少し透明度が悪かったせいか中層を少しさまよってしまいました(笑)
大きなキサンゴが目印で、この周りにサクラダイのオスが群れています!
多い時は100匹以上の群れに当たることもあるんですよ!!!

メスのサクラダイはたくさん見ることができましたが、オスはチラホラといる感じ。。。
それでも魚影は濃く、とってもキレイでしたよ~♪
毎年この時期になるとサクラダイのオスを狙いたくなっちゃうんですよね(笑)
赤いボディに白斑点が映えていて、とっても美しいんですよ!!!

2本目もお客様のリクエストで沖の浮島根へ!!
今度はじっくりとキンギョハナダイを堪能してきました!!
一面オレンジの世界でとってもキレイでしたよ~♪
これぞまさに田子ボートって感じでした!!!

ゲストさんも夢中で写真を撮っていましたよ!!
ほとんど放置プレイで楽チンダイビングでした(笑)
たまにはこういうダイビングの良いですよね♪

いつもならこの時期に土肥の花火大会があり、毎年見ていたんですけどね。。。
あの花火が本当にキレイで最高だったんですよね~♪
来年こそはまたみんなで見に行きたいなぁ~♪
ダイビングとアフターの両方が楽しめる日が早く来ますように!!!!!