こんばんは。風間で~す!
週末は久々の1泊で初島へ行ってきましたよ~♪
熱海からフェリーで25分!一番近いリゾート地です!!
今回は仲良し4人組を連れて、ガッツリ潜ってきましたよ~♪

今回はとにかくダイワハウスへ行きたい!行きたい!!行きたい!!!
ということで、4本中3本行ってきましたよ~(笑)
水中の人工物が本当に大好きみたいですね~♪僕は少し飽きていましたが。。。(笑)

ダイワハウスの中にはキンギョハナダイやイサキの群れがたくさんいましたよ♪
トビエイも飛んできてかっこよかったですよ~♪
そして、ゲストさんの大好きなテングダイ!ずっと追いかけまわしていましたね(笑)

ダイワハウスの近くには、ヒレナガネジリンボウのペアとネジリンボウを発見!
こいつなかなか寄らしてくれないんですよ~♪
みんながダイワハウスに夢中になっている間に一人でこっそり撮影してました!
やっぱりハゼはかわいいですよね~♪

岩場ではサカタザメを発見!!!
シャープな顔つきがとってもかっこいいですよね~♪
こいつは寄っても逃げなかったのでなかなかの良いやつです(笑)

久しぶりの初島一泊ツアーでしたが、みなさん楽しんで頂けました。
やっぱり島はのんびり潜れるのが醍醐味です!!
しかも熱海からも近い!リゾート感を味わえる!良いことだらけです!
いつでもリクエストお待ちしておりますよ~♪