こんばんは。風間で~す!
週末は伊東ボート&北川ボートへ行ってきましたよ~♪
今回はLibertyイベントツアー!ひよすバースデーダイブを行ってきました!!
主役のひよすくんは今年で3〇歳を迎えたようです!本当にめでたい!!
さらにかっこよい大人になって、大人の階段を上ってくださいね。。。
今年の目標は嫁さんGETらしいですよ~。頑張ってもらいましょう(笑)

初日は伊東ボートでワイドを楽しんできました!!
MAXの手であべちゃんの顔が完全に隠れてしまった(笑)

一本目は伊東の代表ポイント!白根南へ!!
潜降するとすぐにキンギョハナダイの群れが乱舞していてスゴかったですよ~♪
伊東と言えばやっぱりコレですよね!!!

ドロップオフに行くと透明度がスコーーーーーンと抜けていてあらビックリ!
水底60m下がクッキリ見えてヤバかったです!!
クダゴンベもあっちこっちにいて、撮り放題でしたよ(笑)

二本目は夏季限定ポイントの五島根北へ!
魚影の濃さとソフトコーラルの巨大さがウリのポイント!!

人の身長よりデカいソフトコーラルがバンバン生えていて迫力満点!
初めて潜った方も多く、だいぶビックリしていました!!
あっという間の2ダイブで伊東を満喫!!最高でした!!!

2日目は北川ボートでマクロを満喫してきましたよ~♪
エントリーするとすぐにネコザメの幼魚が可愛かった。。。
前日飲み過ぎたひよすくんは朝からグッタリ気味。。。
でもしっかりと2ダイブして酒抜きバッチリでしたよ(笑)

22mの根にはフタイロハナゴイがいました!
恥ずかしがり屋でなかなあ写真を撮らせてくれませんでした。。。
目にピントが合わず。。。残念。。。

ウミウシの宝庫!ムラサキウミコチョウの群れにはビックリでした(笑)
どのウミウシも小さくてとってもかわいかったですよ~♪

マクロの宝庫とくにツユベラの幼魚が小さくてかわいかったですよ~♪
これからの季節は季節来遊漁も増えてくるので楽しみですね~♪
透明度はイマイチでしたが、マクロには関係なしですね!!!

そして、メインイベントの夜の飲み会!!!
み~んなこれを楽しみに潜りに来ていたようです(笑)
ダイビングがオプションなんておかしいですよね???

ひよすさん本当にお誕生日おめでとうございます!!
こういう感じのツアーは久しぶりだったのでとっても楽しかったですよ~♪
早くコロナ禍が落ち着いてみんなで潜れる日が来ると良いなぁ~。。。
また楽しい企画を考えていきたいと思います!