こんばんは。風間で~す!
昨日は真鶴半島の石橋ビーチでリフレッシュを行ってきましたよ!
コロナ禍で潜れず、1年ぶりのダイビングでした!
最初は少し緊張気味でしたが、水中に入ってしまえば体は覚えているものです。
久しぶりの海中世界に「チョー気持ちい~♪」の一言をもらえました(笑)
やっぱり海は究極の癒しですね!!

エントリーするとハナタツがいました!よく見るとお腹がポッコリ!!
もうすぐbabyが出て来そうな感じでしたよ!

季節来遊漁のミツボシクロスズメダイの幼魚です♪
これから夏に向けてどんどん増えていき、にぎやかになってきますね。
目がクリっとしていて、白い斑点がとってもかわいいんですよ♪

海の生物なのにヤマドリって名前は変な感じですよね。。。
これかのシーズンはサンセットでヤマドリの求愛行動が見れますよ♪
地味だけどこれが意外と面白い!オスとメスが寄り添って浮上する姿を写真で撮りたいですね~♪

水面にはたくさんのイワシの群れが登場!!!!!
僕らのまわりをグルグルとまわり、圧巻のパフォーマンスでした♪
群れはいつ見てもダイバーの心を掴みますね!!

夏に向けてリフレッシュを受講する方も増えてきました♪
遠ざかっていたダイバーの方もそろそろ動き出しそうです!
夏に向けての復活ダイブいつでもお待ちしております♪