こんにちは。風間です!

本日も昨日に引き続き、北川へ行ってきましたよ〜♪

海況は昨日よりも良く穏やかな感じでした!

透明度も10〜15mで気持ち良くダイビングしてきましたよ!

しかも、あのレアなウミウシも見ることができてハッピーでしたよ!

ボートのまわりにカツオノエボシがチラホラいたので、水面を探してみるとまさかのアオミノウミウシがいました!

八丈島とかでしか見れないチョー激レアなウミウシです!

僕も初めて見れたので大感動でしたよ〜♪

ダイビングよりも水面での撮影に夢中になってしまいましたよ(笑)

ダイビングの方も相変わらず生物が豊富で最高です!

潜降ロープの下にはネコザメの子供が可愛らしくいましたよ〜!

岩の隙間に隠れるアマミスズメダイの幼魚です!

色合いがとってもキレイで写真映えしますよね〜♪

だんだんと季節来遊魚も増えてきました!

こちらも岩の隙間にいたイソギンチャクモエビです!

おしりをフリフリしている姿がとっても可愛いんですよ〜♪

そして、今日も登場のクダゴンベ!

北川へ来ると必ず見れるのでいいですよね〜♪

今日は正面からの撮影で、口を尖らせた感じがキュンときます!

今日は昨日よりタカベの群れがすごかっただす!

浅場をグルグルと泳ぎ回る姿は圧巻でした!

北川は本当にワイドもマクロも楽しめるのが良いんですよね〜♪

それにしてもアオミノウミウシには本当にビックリでした!

ちょ~ラッキーでした!!!

明日は神子元でハンマーを見に行ってきます〜♪

ごっついハンマーの群れをGETしよう!