こんにちは。風間です!

本日は東伊豆の北川ボートへ行ってきましたよ〜!

今回参加のヒップちゃんは久しぶりの海でしたが、楽しんでいましたよ♪

最近は家にこもりがちでしたが、久しぶりの海中世界にだいぶ癒やされたようです!

自分だけの世界に入れるのがダイビングの醍醐味!究極の癒やしです!!

エントリーするとたくさんのタカベの群れとキンギョハナダイの大群が!

浅場でボーッとしているだけでいやされますよね♪

ヒップちゃんいわく魚と会話してたみたいですよ(笑)

ソフトコーラルがたくさんあるのも北川の魅力です♪

これがまたデカイので迫力満点です!

北川はワイドだけではなく、マクロも最高に楽しいんですよ〜♪

最近はずっと同じ場所にいる、クダゴンベてす!

水深も浅いのでゆっくり撮影できます!

たくさんのウミウシも見ることができました!

ムラサキウミコチョウ、テントウウミウシ、ミアミラウミウシです!

どれもペアでいることが多く、カップルだらけだした!

色もカラフルでとってもキレイでしたよー!

約半年ぶりのダイビングでしたが、ゲストさんもご満悦でした!

次回は7月にまた潜る予定です!

次はハンマーリバーを見にあの場所へ行きましょう!

お楽しみに〜♪