こんにちは。風間で~す!
週末は南伊豆の神子元島へ行ってきましたよ~♪
毎年恒例の冬神子元島!最近は冬でもハンマーの大群が見れるんですよ!
なぜか冬の方が相性が良くて、毎年ハンマー大当たりするんですよね~♪
今年も6ダイブ中3ダイブが大当たり!!!!!
最後のダイビングでは100匹以上のハンマーリバーに遭遇して大興奮でした!!

冬になると透明度が抜群なので、ハンマーを探すのが楽なんですよ!
最近は黒潮が冬でも近いのでハンマーを狙えるんですよ!!
しかも水温も少し暖かいので快適にダイビングできますよ♪
今回も次から次へとハンマーが出てきて興奮が鳴り止まなかったですよ♪

そして何と言っても魚影の濃さが半端ないっす!!
どうしてもハンマーに目が行きがちですが、イサキやタカベの群れなども本当にすごいんですよ!!
ワラサの大群に巻かれたりすることもあるので、毎回潜るたびにドキドキが止まりません(笑)
神子元島は何度潜ってもワクワク感があるので毎回期待をしてしまいます!!

次回は3月20日(土)~21(日)で開催予定です!
平日はいつでもリクエストをお待ちしております!
透明度抜群!お魚は群れ群れ!ハンマー大フィーバーの神子元へぜひ潜りに来てください!!