こんばんは。風間です!
11/14(土)は初島へ行ってきましたよ~♪
今回の参加者の半分以上は初島で潜るのが初めての方でした!
透明度も良く、魚も多く素晴らしい海が広がっていました!
初!初島にみなさん大感動していましたよ~♪

エントリーするとキラキラとした光のシャワーがものすごくキレイでした!
そこに群れるキビナゴも群れも素晴らしかったですよ~♪

タカベの大群も素晴らしかったですよ!
エントリー口だけでも楽しめちゃう最高の海でした!

カエルアンコウ祭りも勃発!
オレンジと白と黒のイロカエルとクマドリカエルアンコウです!
どれも小さくてとってもかわいかったですよ~♪

最近は本当に良く見かけるニシキフウライウオです!
今回もヤギに擬態しながら隠れていましたよ!

そして、初島名物のダイワハウスです!
ここにはたくさんの魚たちが群れていてとってもキレイでしたよ!
なんとなく毎回行ってしまうんですよね~♪

今回は久々に大人数でのツアーとなりとってもにぎやかでしたよ!
やっぱりお客さんが多いと盛り上がって楽しいですよね~♪
またみんなで集まって楽しいツアーをやりましょう♪