こんばんは。風間です!
8/13(土)~14(日)大好きな神子元島へ行ってきましたよ~♪
2日間で5ダイブしてきましたが、ハンマーは一匹のみでした。。。
透明度が悪くてハンマーが全然見えなかったです!きっと近くにはいたはず。。。
でも、魚影は相変わらず濃かったですよ!!
巨大カンパチの群れやタカベ&イサキの群れは圧巻でした♪

今回の一番の大当たりは巨大カンパチの群れ!!!!!
大きさ1m級が50匹くらいで群れていてて本当にビックリしました!
これ本当にカンパチ?と思うくらいのバカでかさで迫力満点でしたよ♪
上潮だったので普段はなかなか行けない、高根のてっぺんでじっくりと観察してきましたよ!!

高根のてっぺんに群れる、メジナとニザダイです!
これまたたくさんいて感動しちゃいました!!
やっぱり何の魚でも数が多いとやばいっすね~(笑)

タカベとイサキはそこら中に群れていました!!
他のポイントで見れたら、もの凄い量の群れなんですけどね!!!
神子元だと普通になっちゃうのが不思議ですよね(笑)
ハンマーのことを忘れたら、もの凄い魚影なんですけどね。。。。
でも、やっぱりみんなハンマー狙いだから仕方ない。。。

今回は一匹のハンマーしか見れませんでしたが、大物がどんどん出てくる神子元は本当に楽しいですね~♪
やっぱり何回行っても飽きない海なんですよね~♪

平日は一人からでも神子元ツアーを開催しております!
いつでもリクエストお待ちしておりますよ♪