こんばんは。風間で~す!
積丹半島ツアーの札幌グルメ編で~す!
北海道と言えば潜るだけではないんです!
絶品グルメを堪能してきましたよ!
札幌からはドタキャンSちゃんも合流!
みんなで食い散らかして帰ってきましたよ(笑)

まずはジンギスカン!!
現地の人のオススメの「だるま」へ行ってきましたよ~♪
ラム肉ですがクセがなくてとっても美味しかった!
何枚でも食べれちゃうくらいあっさりしていました!

二軒目は海鮮居酒屋で新鮮な海の幸を満喫!
ウニやイクラもたっぷりで本当に幸せでしたね~♪
ついつい飲みすぎてしまいいますね~(笑)

三軒目はサッポロみそラーメン!
元祖ラーメン横丁へ行ってきましたよ~♪
飲んだ後のラーメンは本当にやばいっすね!うまいっす!

最後のシメはなんとパフェ!
程よい甘さのフルーツパフェとスパークリングワインが本当に良く合います!
最近の北海道ではシメパフェが流行っているんですよ~♪知ってましたか?
僕も初めての体験でしたがシャレオツな感じでなかなか良かったですよ~♪

とにかく良く食べ、良く飲んだ1日目の夜でした!
みんなデブまっしぐらでしたね(笑)

2日目はお寿司からスタート♪
激ウマのおつまみとお寿司でお酒が進みまくっちゃいました(笑)
お刺身がとっても新鮮で最高でした!
特にホッケのにぎりは感動ものでしたよ~♪

六花亭に行ったり、時計台に行ったり、サッポロビール工場に行ったり大忙しでした!
北海道は潜るのも楽しいですが、やっぱり食べ歩きも最高に楽しいですね!
海よりも陸上がメインになってしまう、最強のグルメツアーです!

来年も最強のグルメを求めて、北海道へ行こう!
もちろんダイビングがメインだけどね(笑)

今回もツアーにご参加頂きありがとうございました!
次回は夏の北海道へ潜りに行きましょう♪