こんにちは。風間で~す!
週末はOW海洋、OWプール、AOW海洋と講習尽くしでしたよ~♪
先月にOWライセンスを取得されたSさんが、早速アドバンスコースへ進みました!
お天気には恵まれませんでしたが、海況は良く、元気に3ダイブしてきましたよ!


まずはPPBで中性浮力の練習!
OWの海洋から間が空いてないこともあり、上手にホバリングしてましたよ!
まずは浮力を極めることが大事なので、真剣にスキルアップを意識してました!!

二本目はナチュラリストで水中生物の探し方を勉強!
アオリイカの卵に見とれるSさん!魚には興味津々でしたね~♪
水中ライトも上手に使いながら、魚の絵をスケッチしておりました!

Sさんはなかなかの画伯で、個性的な絵を描いておりました!
解読不可能な魚がいっぱいでしたね~(笑)

最終ダイブはコンパスナビゲーション!
奇跡的にも、キレイな四角形を描いて帰ってきました!
何でも真面目にやるSさんだからこそですね!

来週はAOW海洋2日目で、いよいよアドバンスダイバー誕生です!
これでどこでも潜れるようになれますね~♪
これからどんどんダイビングの魅力にハマってもらいましょう♪