この週末は熱海沈船・洞窟&初島ツアーでしたー!
初日熱海で潜ったあとは初島に渡って、のんびり島時間を満喫!
オーシャンビューの露天風呂にゆっくり入って、美味しいゴハンをいただきましたー!


伊勢海老☺☺☺!も~満腹です・・。

翌日はいざ初島ダイビング!最近イルカが出ていると噂のニシマトへ!
初島に行くとサービスの目の前のフタツネに潜ることが多いので、私も数年ぶりに潜りましたが・・
これがすご~く良かったんです♪
チャシオグサという海藻が一面に繁茂してて、まるで草原を泳いでいるかのよう!
ソラスズメダイが群れていて、もう見ているだけで幸せな風景でした~!
ちなみにイルカは水面で見ることができました!

その後はメインポイント・フタツネへ!
エントリー口のキビナゴの群れがもはや川でしたね。
そのほかにもトビエイやいつものジョーフィッシュ、タツノイトコ、ミレニアムマツカサウミウシなどが見られました!


潜り終わったあとに「あー楽しかった!」って皆で言い合いました(笑)
2日で5本潜って、それでもまだ潜り足りなかったですね~。
またすぐ潜りに行きましょう!(笑)

このシーズンに是非潜ってほしい熱海沈船&洞窟はこのあと
12/30(日)・1/19(土)・1/26(土)に開催予定です!
熱海&初島の豪華2本立ては1/19(土)-20(日)にまた予定しています~!
透明度の良い海でワイドを楽しむなら、このチャンスをお見逃しなく♪
お待ちしていまーす(^^)