こんにちは。風間で~す!
昨日は房総半島の勝山こと、かっちゃまでダイビングをしてきました!
川崎からだと1時間ちょいで行ける近場ポイント!!
海はワイドもマクロも楽しめて万能ですが、やっぱりマクロに走っちゃいますね~♪
とにかく生物種が多くて、めちゃくちゃたのしーーーーですよ!


こちらはツルガチゴミノウミウシで~す!大きさは3mmくらいでとっても小さかったです。
卵に隠れるように包まっていてとってもかわいかったですよ~♪


伊豆でも良く見る、セスジミノウミウシです!RG-BLUEのシステム03を使用して撮るとめっちゃキレイですよね~♪
相変わらず、エロピンクフィルターは反則ですわ~(笑)


オルトマンワラエビもエロピンクフィルターを使用するとキレイですよね~♪色が本当にキレイに出るのでスゴイんですよ~!


クリヤイロウミウシもキュートでしたよ♪とにかくウミウシがいっぱいでパラダイスでした!!!
TKIさんがまさかマクロに目覚めるとは・・・・・。ビックリです!!


ネコザメの子供もいましよよ~♪20㎝くらいで本当にかわいかったですよ。みんなで囲って接写してちょっと可哀そうでしたけどね。。。。(笑)
TKIさんのことが大好きだったみたいで、そっちばかり向くんですよ。。。ジェラシーですね。。。

初めてのかっちゃまツアーでしたが、本当に面白い海だと思いました。
今回は南西の風が強すぎて一つのポイントしか潜れなかったので、またリベンジをしに行きましょう♪
潜れば潜るほど楽しくなる海だと思いま~す!

房総半島のリクエストも随時行っておりますので、どんどんご連絡ください!

東京湾戦隊 かっちゃまん また行きましょう!