こんばんは。風間で~す!
本日は波佐間海中公園で平日のんびりダイブをしてきましたよ♪
サービスも貸し切り状態で、最高の一日でしたよ♪
水中も透明度が15m!水温が22℃!で快適に潜ることができました!


波佐間海中公園には水中に神社があり、参拝をすることができま~す!その周りをグルグルと主のようにコブダイ(頼子)がまわっています!
エントリーしてすぐのお出迎えで、SIMさんも大興奮でした!水中で「わぁ~」って声が聞こえてくるくらい~(笑)


波佐間にはウミエラの群生が見れる場所があるんですよ!流れが強ければ強いほど元気に出てきます。
一面に広がる風景がとってもキレイですよ!波佐間の社長曰く日本一の群生だそうです!!本当に凄いですよ!!!


波佐間の海はワイドも面白いですよ!カゴカキダイの群れが漁礁にたくさんいました!
数が多かったので結構感動しちゃいました。。。


ここはドリームというポイントで、水中にブロック漁礁がたくさん沈んでいます!
ブロックにはたくさんの魚とソフトコーラルが付いており、ワイドを満喫することができます!!まさに千葉ピラミッドです!!


ソフトコーラルの良く観察していると、エビやカニが隠れたりしています。今回はオルトマンワラエビです。ムギワラエビではないですよ。。。
写真に撮るととってもキレイですよね~♪


ウミシダの中も探してみるとエビやカニが良く隠れているんですよ。今回は黄色のウミシダヤドリエビです。
ウミシダの色に合わせて黄色になるんですよ。カメレオンみたいですよね~♪黄色がとってもキレイでした!!


平日だったので特別にお昼ご飯をごちそうになってきました!今回は新鮮なブリの刺身!
お腹いっぱいになるまで食べてきました!!ちょーラッキーでしたし、平日ならではの特権ですね。。。


平日だったので館山市内でデザートも食べて来ちゃいました!アサイーのスムージー!さっぱりしていてとってもおいしかったですよ~♪
ブリを食べたばかりなのに、ペロリと入っちゃました(笑)これも平日ならではの特権ですね~♪

SIMさんは初めての波佐間ツアーでしたが、大満喫していましたね~。
今回も直前のリクエストでしたが、さくっと潜りに行ってきましたよ~♪
平日はお一人様からでもツアーを行っていますので、潜りたくなったらいつでもご連絡ください!!
また、平日ののんびりダイビングをやりましょう♪


最後はエアードームでの記念写真!!SIMさんツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
今日はツアーというか、デートみたいな一日だったなぁ~(笑)