こんにちは。風間です!
6/24(水)は西伊豆の大瀬崎へ久々に行ってきましたよ~♪
天気は雨の予報でしたが、海に行ってみればすっかり快晴!
海況も良かったので3ダイブしてきましたよ!
湾内ではマクロを楽しみ、外海ではワイドを満喫してきましたよ!!
やっぱり西伊豆の横綱!大瀬崎は本当に楽しいっす♪

大瀬崎と言えばやっぱりミジンベニハゼ!!!!
色が鮮やかでとってもかわいいんですよ~♪
気付くと写真を夢中で撮ってしまい、これだけでダイビングが終わってしまいそうです(笑)

季節来遊漁のヒレナガネジリンボウです!!
背びれがピュッと延びていて、とってもかっこいいですよね~♪
僕もハゼの中では大好きな種類の一つです!!
ハンサムゴビーですなぁ~♪

先ほどの写真とよく似ていますが、別種類のネジリンボウです!
背ビレが丸っこいのが特徴でこちらはとってもキュートですよね♪
やっぱりハゼはどの種類もかわいいんですよね~♪

タツの種類の中でもビックサイズなオオウミウマです!
体長も10㎝くらいはあるので誰でも見つけることができますよ!
まさに馬みたいなタツですねぇ~♪

外海ではワイドをおもいっきり楽しんできました~♪
浅場に群れるソラスズメダイはとってもキレイでしたよ!
これから夏に向けてどんどん増えてくると思うので、本当に楽しみですね~♪
だんだんと海の中も夏らしくなってきましたねぇ~♪

深場にはウミウチワがとってもキレイに生えていましたよ!
ライトを当てて撮影すると、色がキレイに出るんですよねぇ~♪
プチ沖縄風ですかね。。。。

大きなニシキウミウシです!
今回は触覚だけをクローズアップしてみました!!
子供の時はキレイな色をしていてかわいいんですけどね。。。。。

今回もツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
だんだんと海にも人が増えてきて、いよいよダイビングシーズン到来ですね!

ツアーは毎日1名様より開催をしております!
いつでもリクエストをお待ちしております~♪