こんにちは。風間です!
三連休の伊豆半島ボート巡りツアーの続きになります。
2日目は北川でマクロ三昧!3日目は神子元でワイドを満喫!
パイセンの150本記念ダイブも行ってきましたよ!
まずは2日目の北川ボートからの報告です!

フリソデエビのペアを見ることができました!
これがまた巨大でビックリ!!!でもとってもかわいかったですよ♪
ハサミが振袖のように大きな形をしているのが名前の由来です!

たくさんのウミウシも観察することができましたよ!
みんなに人気のゴマフビロードウミウシは北川では普通種らしいですよ。。。
けっこう高確率で見つけることができます!
大きさ2mmくらいのピカチューウミウシもかわいかったですよ。
この大きさは初!でもとってもキュートでした!!

こぶしくらいの大きさのイロカエルアンコウです!
デカすぎて太々しいやつでした!
やっぱりカエルアンコウは小さければ小さいほどかわいいですよね~♪

そして、3日目は神子元でハンマー狙い~♪
青~い海の中で大物を狙いダイビングをしてきましたよ~♪
残念ながら今回はNOハンマーでしたが、出てきそうな雰囲気はありましたけどね。。。

今回はハンマーの群れは見れませんでしたが、カンパチの群れに遭遇♪
ダイバーが巻かれる感じでスゴカッタですよ~♪
魚影の濃さは伊豆半島の中でもトップレベルですよ!半端ねぇ~す!!

そして最後にパイセンの記念ダイブ♪
150本本当に本当におめでとうございます!
パイセンより手前のパンさんの方が目立っちゃっていますけどね(笑)
次回は200本記念を目指してまたガツガツ潜りに行きましょう♪
いつも広島から潜りに来てくれてありがとうございます!!

今年の夏は中国地方まで潜りに行きますからね~♪
是非、隠岐ツアーをやりましょう♪
Libertyだから自由にツアーを作っちゃいますよ~。