こんにちは。風間で~す!
昨日からすっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたね~。
でも、海の中はまだまだ水温も温かく快適にダイビングできますよ!
さて、先日10周年ダイブツアーを開催してきました!!
今年でダイビングを始めて10年の方の集まりで、平沢と初島でダイビングをしてきましたよ!

初日はヨコバマでダイビング予定でしたが、海況不良で急遽平沢へ!
平沢は遠浅の海でマクロをじっくりと楽しんできましたよ。
1㎝くらいのアカホシカクレエビがわんさかイソギンチャクに群れていました(笑)
イソギンチャクの周りでお尻をフリフリするイソギンチャクモエビもかわいかったですよ!
ラッパウニに隠れるゼブラガニも大きさが5㎜くらいでとってもキュートでした。
ユビノウハナガサウミウシは華やかで写真映えしますよね~♪
海況もベストコンディションでまったりとダイビングをしてきましたよ!

2日目はフェリーで初島へ渡り、ダイビングをしてきました!
ちょっと荒れ荒れのフタツネでしたが、頑張って一本潜ってきましよ!
2個体のフリソデエビを発見!そろそろこの季節がやってきましたね~♪
模様がとってもキレイでかわいいエビちゃんです♪
ダイワハウスではイサキの群れが圧巻でしたし、エントリー口のイナダの群れも凄かったですよ~!
2本目はイルカ狙いでニシマトへ行きましたが、NOドルフィンでした(笑)
僕らが入る前には出てたみたいですがね。。。。また、リベンジしましょう♪

そして、夜は10周年のお祝いで、おさかな食堂で夕食を!
最後はケーキとワインで10周年のお祝いを!!
本当にみなさん10周年おめでとうございます!!
こうやって長くお付き合いできるダイバーを一人でも多く作っていきたいですね!
本当はもう一人いるはずでしたが、日程を間違え参加できませんでした!
次回はそのSちゃんも交えて潜りに行きましょう♪
目指せ!20周年!を目標にダイビングを続けていきましょう!!