こんにちは。風間で~す!
昨日に続き三宅島の調査報告になります!
今回はボートダイビングinカタン崎編です!!

三宅島はビーチも本当に面白いですが、メインはボートダイビングになります。
今回はもっともポピュラーなポイント、カタン崎へ行ってきました!

水中に入ると1ダイブでは回れないほどの巨大な根があります。
先端の方へ行けば行くほど魚影が濃くなり、カメなどの大物にも良く遭遇します!
今回は特に、キンギョハナダイとキホシスズメダイの乱舞がやばかったですね~♪
お魚たちに巻かれまくりました!!

テングダイの群れにも遭遇できました!ラッキーでしたね!!
水中を優雅に泳ぐ姿はとってもかっこよかったですよ♪

もちろんマクロも充実していますよーーー!
カグヤヒメウミウシ!とってもキュートでしたよ♪
そして、色がキレイで感動でした!!

最後はクダゴンベまで登場!
ワイドもマクロも満喫できる三宅島は本当に面白いですね~♪
まだまだ写真はありますが、あとは当日のお楽しみということで!

明日からいよいよゴールデンウィークですね!
4/27(土)~28(日)は海洋業務のためお店はお休みさせていただきます。
4/29(月)~5/2(木)は通常営業となります!
ぜひお店にも遊びに来てくださいね~♪