こんにちは。風間で~す!
先週末は台風19号が直撃で大変なことになりましたね。
Libertyでは初の神津島ツアーの予定でしたが、中止となりました。
残念なことですが、やっぱり自然が相手なので仕方がないですね。。。
被害にあわれた方もたくさんいると思いますが、早く復旧することを願っています。

さて、台風後の14日にはさっそく田子へ潜りに行ってきましたよ~♪
台風一過で海も落ち着き、天候も良く、快適にダイビングしてきましたよ!

キンギョハナダイの乱舞

一本目は田子で一番の人気ポイント!沖の浮島根へ行ってきました!
ここは何と言ってもキンギョハナダイの群れがハンパないっす!
その他にも、イサキ、タカベ、スズメダイがぐっちゃりいてやばいっす!
今回、初めての田子の方も魚の多さにビックリしていましたよ。
しかも、この日は激流過ぎて鯉のぼり状態!これにもビックリでした(笑)

エアポケット

二本目は田子の地形ポイント!胡蝶アラシでまったりダイビング!
ここは水中洞窟があり、地形を満喫できるポイントなんですよ。
水面に浮上できるエアポケットもあり、アドベンチャーを満喫です♪

水路の間の壁を探すと、たくさんのウミウシも観察することができます。
冬になるともっと多くなり、マクロ好きにはたまらないポイントになりますよ!
ちょっと変わった、モザイクウミウシを見ることができました!

台風の後にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました。
今年は週末に良く台風が当たりますが、めげずに潜りに行きましょう♪
台風のあとは海の中がまた変わっていくので、それも楽しみの一つですね!!