こんばんは。風間で~す!
週末は初島&伊東へ行ってきましたよ~♪
天気も良く、温かく、快適にダイビングをしてきましたよ!
初島ではマクロを楽しみ、伊東ではワイドを満喫してきました♪
やっぱり秋の伊豆の海は素晴らしいですね~♪


初島と言えばまずは、ジョーフィッシュですよね。
シャイなジョーフィッシュでなかなか顔を出してくれませんでしたが、それがまたかわいい♪


ロープの中を探すと、タツノイトコを発見!
相変わらずのほほんとしていて、やる気がない感じが良いですね!!


初島なのに、ミヤケテグリを見ることができました。
この魚は三宅島の固有種でちょっと珍しいんですよ!!


そして恒例のダイワハウスへ行ってきましたよ!
なぜかみんな行きたがる?不思議な場所ですね(笑)


2日目は、伊東ボートで地形と群れを満喫してきましたよ!
伊東名物!70mドロップオフにあるイソバナです!
とっても大きくて迫力満点でしたよ♪


キンギョハナダイの群れも本当にスゴカッタ~♪
田子に負けず、バヤリース100%でした!!
ずーーーーーーっとここにいたいと思うほどキレイでしたね~♪


キビナゴの群れも半端なかったですよ~♪
青い海一面がキラキラと光り、とっても幻想的でした!!

今回もお客様のリクエストで初島と伊東へ行ってきました!
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
やっぱり秋の伊豆は本当に面白いですね♪

また、みんなで潜りに行きましょう!!